2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://weru280.blog.2nt.com/tb.php/80-312abd36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボタン雪

雪を見て、あなたが描くイメージはどんなものですか?雪にはいろんな雪がありますが、ボタン雪(わた雪ともいう)は、あの「なごり雪」を思い出しますね。粉雪はスキー場かな。雪を見て、あなたが描くイメージはどんなものですか?
・・・?。大粒の雨、涙、飴、ミカン等言いますが、かと言って、雪はどう表現するものかは…?ですね。ボタン雪(牡丹雪)、ぼた雪という言い方はありますね。自分としては「大粒の雪」には、60%くらいの違和感と、抵抗感....「大粒の雪」って表現は、正しいですか?

... ボタン雪より小さいそうです。ヒカル・真璃・観 魚沼の山々~春めいて♪ このところ雪の日が続いていますが、降る雪もボタン雪が多くなり春の気配となってきました。また時々青空も覗き、その青空からフワフワ雪が舞いおりたりしています。 ...ボタン雪
... 大きなボタン雪! それが 一気に落ちてくる感じ。 この伊那谷の気温は低いですからね。 しかも 日本海からの風はアルプスで遮断されます。 ... それが ボタン雪からみぞれになって 雨に変わっていますからね。 さすがに3月だって感じ ...見たら買いたくなる?・・工場に向けて
’08年03月10日(月) 朝のボタン雪は雨になって、その後は曇り空。道沿いに咲く マンサク をやっと見付けました。^^;) ↑ ブログランキングに参加してます。ワン クリック の応援よろしくお願いします。^^;)♪マンサク

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://weru280.blog.2nt.com/tb.php/80-312abd36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

pick up!!

プロフィール

weru280

Author:weru280
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる