2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://weru280.blog.2nt.com/tb.php/205-228af4ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

九州北部地方

梅雨入りしたとき、山口県だけなぜ“中国地方”ではなく“九州北部地方”と一緒に発表されるのか?私は山口県に住んでいます。いよいよ梅雨のシーズンですが、梅雨入りの発表ニュースを見てください。山口県はなぜか“中国地方”というくくりに入らないのです。“九州北部地方と山口県は・・・”という風に扱われます。毎年思う疑問です。なぜなのでしょうか?梅雨入りしたとき、山口県だけなぜ“中国地方”ではなく“九州北部...
・・・「〜ですけん」てどこの地方の言葉でしょうか。西の方ですかね。回答よろしくお願いします。....どこの方言ですか?

一昨日梅雨入り宣言が出された九州北部地方。 今朝も雨模様の天気でした。 朝の列車でも傘を持ってる人、持ってない人と 半々くらいでした。 僕はバックの中に折りたたみ傘もあるし 会社には置き傘も2本あるので よっぽどでないと傘は持って出ません。 ...予想外に晴れ!
九州北部地方は最近梅雨入りした、昨日とは打って変わって晴天です。庭に咲いている紫陽花も心無しかイマイチだったんで、デジカメで3枚ほど撮ってみた。 LUMIX DMC-LC20/Photoshop Express梅雨の中休み Flower today
昨日『九州北部地方』ようやく 梅雨入り しました~☆ 当たり前だけど 天気予報は雨が多いですよ~\(-o-)/ 会社においてある湿度計は65~70%の表示。。 除湿した方がいいのかなぁ~ でも、この時期は乾燥肌のわたしでも、お肌がしっとり。 ...梅雨入り

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://weru280.blog.2nt.com/tb.php/205-228af4ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

pick up!!

プロフィール

weru280

Author:weru280
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる