2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://weru280.blog.2nt.com/tb.php/208-45f57eb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しまじろう 水筒

水筒を弁償してもらったものの・・・先週買ったばかりの水筒を、同級生が投げて運悪くコンクリートにぶつかり、水筒のコップに亀裂が入ってしまいました。息子に聞いたところ、下校時水筒を教室に忘れたまま出てしまい、まだ教室に残っていたクラスメイトが気づいて「○○、水筒忘れてるよ!」と息子に向かって投げたそうです。既に息子は外に出ていて、教室(1階)の窓から投げたようです。親切心からの事で、わざとではないだろうし(手渡しが一番よかったんですが、子供ですから咄嗟に・・・でしょうね)周りの子に当たらなかったようなので、ほっとしました。水筒を忘れたまま教室を出た息子が悪いので仕方ないね。と息子と話をしました。ところが、18時頃、その投げた子のお母さんと息子が新しい水筒を持って我が家へ来ました。謝罪にみえたのですが、弁償なんて私は考えてもいなかったので、困ってしまって。丁寧に、お宅の息子さんが悪いんではない。忘れ物をした息子が悪いということを伝え、息子の忘れ物に気づいてくれてありがとう。とその子に言って、水筒はお気になさらず。と受け取りをお断りしたのですが、もう買ってしまったし、こちらは水筒持っているのでもらってください。壊したのはうちの子なので・・・etc と結局何度か断ったのですが、負けて受け取ってしまいました・・・こういう場合、本当に受け取ってもよかったのでしょうか?頑なに受け取らないでいるべきでしたか?あと、お返しはどうしたらいいのでしょうか。。。やりとりした様子だと、お返しをしても受け取ってもらえそうにないのですが・・・水筒を弁償してもらったものの・・・
・・・子供のプラスチックの水筒にいつも 冷蔵庫で冷えたおちゃをいれますかばんに入れて水筒を持ち歩きますがいれる時に水筒の周りをきちんとふいてもしばらくしてのむときにビニール袋にいれているのですがいつも水滴だらけになります。水筒は結構分厚いぷらすちっくなのですがやはり 中が冷たい....水筒の水滴?

... 人々は怖がって逃げ出してしまいます 味のない空にケチャップのボールを投げました できるだけ瞬きをしないでいようと二人は言いました 帰り道で疲れてしまったらいけないので 水筒には水があと半分は残っています あの時本当は気づいていたのよ 彼女は誰もい ...[物語コトバ] 笑う男の声を聞け#898
... 今日、久しぶりにストロー付きの水筒を持たせてみました。 最初は噛んだりして遊んでるだけだったんだけど、いつの間にか吸うようになって、そのうちゴクゴク飲み始めました。 100 cc くらいは飲んでたと思う。すごい進歩。 これで夏の外出も心配なしだわ。[ジロウ]ストローに挑戦
... んー、でもじゃぁイタリアの子供にむっちむちな子が多いのはなんでだろ? 何食べて太るんだ?? ちなみに水筒はお湯キープ用。毎朝フィルターを通した水道水を沸かして適温にさまして水筒へ。 ・・・ね? 暴れてるでそ? 叫び声 ...マンマンマンマンマー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://weru280.blog.2nt.com/tb.php/208-45f57eb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

pick up!!

プロフィール

weru280

Author:weru280
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる