2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://weru280.blog.2nt.com/tb.php/230-3d371c19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

長刀鉾 稚児

もうすぐ 京都で 祇園祭の鉾巡行がありますが なぜ 長刀鉾が 優先されるのですか?もうすぐ 京都で 祇園祭の鉾巡行がありますが なぜ 長刀鉾が 優先されるのです...
・・・祇園祭でいただける長刀鉾のちまきは、お符が添えられていますが、そのお符の飾り方が分からず困っております。インターネットで長刀鉾のちまきを検索すると、このお符をちまきに巻いて飾っているようなのですが、その....長刀鉾のちまき(祇園祭)

... (*゜Д゜)ノ 提灯が花火のように光ってうつってしまいました(TωT)b これは巡行の時に毎年必ず先頭と決まっている、 長刀鉾 (なぎなたぼこ)です。 鉾頭にかざした宗近作の長刀は色々な悪いものを払いながら進み ...祇園祭で遊んできましたえ(*´∀`*)
今日は、宵山ですね~~~^^祇園祭です^^ 今日は、ちまきを買いに「長刀鉾」まで行ってきました^^ 今日の夜はすごいすごい人になります・・・・・。 浴衣着たかったな~~~~~~~~・・・。 暑かった・・・やっぱり京都暑いって!祇園祭
... こちらは江戸時代の古いもの だいぶ色あせています。 目の部分にはガラスが使われているそうです。 こちらはお稚児さんの衣装 鉾の中でも唯一生稚児が乗る長刀鉾 先日、行われた長刀鉾のお試し測定=重量は7,32tだったそうです。京都・祇園祭「長刀鉾」下水引

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://weru280.blog.2nt.com/tb.php/230-3d371c19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

pick up!!

プロフィール

weru280

Author:weru280
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる